スポーツジムに通っても成果が出ない・・・それは「やっているフリ」が原因だ

スポーツジムに長年通ってるのに体型も体重も1mmも変化してない人。 いつもジムにいるのに「なぜあの人は何も成果が出てないのだろうか?」と疑問に思うことがあります。   効果がない理由1「できそうなことから、やりたいことを選ぶ」   こういう人はかなり多いです。 ‥‥

ボディコンバット 基本からかっこいいパンチフォームを作るのに参考になる動画集

ボディコンバットでも使える参考になる動画を集めてみました。   ボクシングスタイルの構えとガード   この構えとガードはボディコンバットでも使えます。   左ジャブの打ち方     この動画で指摘されているダメなフォームはベテラン ‥‥

ボディコンバット フォームをかっこよくするには?

「ボディコンバットをかっこよくやりたい」という相談を受けることがあります。 ネット上にも同じ相談をしてるケースがあります。   よくあるアドバイスは   最前列でやる グローブをつける レスミルズのDVDを買って観る   もっともらしいけど、全部ダメ ‥‥

ジム通いがつらくなってきた・・・そんなとき改善すべきポイントは?

2017年も6月に入りました。 今年からジム通いを始めた人も多いと思います。   運動から遠ざかっていた人は3ヶ月、6ヶ月は節目になります。   最初は簡単なことを淡々と続けるだけでもよかったものが、 段々繰り返しにイヤになってくる時期だと思います。 &nbs ‥‥

筋トレ嫌いだった自分がフリーウェイトにハマってしまった秘密

1年足らずの間にフリーウェイトのスクワットが30キロ→70キロ、チェストプレス20キロ→55キロまでできるようになりました。 フリーウェイトを始めた頃、30キロでスクワットをやった翌日は猛烈な筋肉痛でヒーヒー言いました。   もうあの頃が懐かしいです。   こ ‥‥

初めてフリーウェイトをやる人のためのメモ書き

フリーウェイトを始めたいけど、何となく恐いとか自信がないという不安を感じている人向けのメモです。   2016年初めから1年と2ヶ月の間にフリーウェイトを本格的にチャレンジしてきましたが、 全くの初めての経験でした。   過去にもジムに通っていた頃にもフリーウ ‥‥

筋トレ社長の言うとおりに筋トレを続けると人生変わったことを実感した件

男37歳、コナミに通って筋トレをやり出して1年と1ヶ月になりました。   一発奮起して2016年から筋トレを始めました。   左が半年前 右が現在   筋トレやっていくと様々な変化があります。 体も変わってくるし、動きもよくなります。   ‥‥

◯◯ダイエットはデブの道。「ダイエット」じゃなく「トレーニング」をオススメする

私は「痩せる=ダイエット」という言葉ほど無意味なものはないと思っています。   万年ダイエッターができなかったことを半年で終わらせました。   6ヶ月で7キロ減したのはダイエットしたからではない   自分に合ったダイエット法→◯◯ダイエット! &nb ‥‥

スポーツジムで「あ、こいつすぐやめるな」と思える会員の共通点

2016年も12月師走になりました。 来月の年明けにドカッと新規会員が増えます。   私が通うコナミスポーツでも同じことが起きます。 かくいう私も2016年1月スタートしたクチです。   1年間、週平均4回通いました。 疲れがヒドいときは3回に落としたり、調整 ‥‥

「楽しくやりたい」と言うやつはジムで100%結果出ないパターン

ジムに何年通おうが何の進歩も変化もない残念な人はいます。 「アンタ、一体何年通ってそんな体のままなのよ・・・」と思うベテラン会員多いです。   「無理しないで楽しくやりたい」と口にする人間は間違いなく、これからジムに入会してもダメです。 「楽しくやれる」という言葉の意味 ‥‥