仕事は「喜び」という価値を与えるとお金になって返ってくる法則

「仕事=作業」という考え方をしていると、仕事は嫌なものになりがちです。 私は仕事は喜びを与えるものとして考えています。   お金を払ってくれるお客さんに喜びを与えること 雇い主に喜びを与えること   大きくこの2つからなります。   時給いくらのバイ ‥‥

筋トレ嫌いだった自分がフリーウェイトにハマってしまった秘密

1年足らずの間にフリーウェイトのスクワットが30キロ→70キロ、チェストプレス20キロ→55キロまでできるようになりました。 フリーウェイトを始めた頃、30キロでスクワットをやった翌日は猛烈な筋肉痛でヒーヒー言いました。   もうあの頃が懐かしいです。   こ ‥‥

どうしたら自信がつくの?という質問の答えはコレ

◯自信=なりたい自分になれる価値がある ☓自信=なりたい自分になれる根拠があって、できるとわかっている   自信がないと言う人の共通点は「できるかどうか」で考えがちです。 過去の経験や情報を元にして、自分にできるかどうかを判断します。   できた経験が少ない人 ‥‥

スポーツ用品 要らなくなったらヤフオクに出品するといい

「中古のスポーツ用品なんて誰が買うの?」と思ってませんか? 実はヤフオクでは中古のスポーツ用品がバンバン出品されています。   結構ニーズあるんです。   試しに引退したランニングウェアなどを出品してみました。   ウィンドブレーカー   ‥‥

モテる男への近道は自分の本音に正直になること以外ない

モテる男は自信がある モテる男はなんかカッコイイ(顔じゃなくて振る舞いが)   これは必ず言われることですが、 そもそもこのようになれるにはどうしたらいいかということよね?   自信とは自分のあり方に正直であるということです。   何かができるからオ ‥‥

謙虚なつもりの卑屈になっている人と本当に謙虚な人の違いとは?

謙虚・・・自分に驕らず、自分の気持ちに素直になって現状よりもさらに成長しようとすること 卑屈・・・自分をおとしめて、妥協しようとすること。意気地なし。本音を隠す。   私の中では謙虚と卑屈はこのように考えています。   日本人はよく謙虚と言われてますが、私は謙 ‥‥

仕事を楽しく価値あるものにする人はどこでも必要な存在になる

本当に仕事を楽しく価値あるものにしてるなら、どこでも必要な存在です。 真摯に誠実に取り組む人は誰かが見ています。 そして、仕事ぶりが評価されているなら、生活が苦しくなるようなことはないです。   正社員で仕事がないと言って、仕方なく派遣やアルバイトやっている人を多く見て ‥‥

この言葉があったからこそ仕事が楽しくやれるようになった!自分を悩みから救ってくれた名言

  自分に、世界が何を求めているのか聞いてはいけない。どうしたら自分が生きていることを実感できるのかを問い、実行することだ。なぜなら、世界が求めているのは、生きていることを実感できている人たちだからだ。   神学者ハワード・サーマン   理想を語るこ ‥‥

アンダーアーマー ヒートギアアーマープリントコンプレッションSS(トレーニング/半袖ベースレイヤー/MEN)[1257477] 買ったのでレビュー

  アンダーアーマー情熱の赤! フリーウェイト60キロ超え達成したので、買いましたw   コンプレッションシャツはこれで3枚目です。 いろいろ着回しローテーションをしたいので思い切って赤にしました。   新しい商品のコンプレッションです。 &nbsp ‥‥

T字カミソリ ジレットからサムライエッジに乗り換えて使用してみたレビュー

ジレットの替刃高いわ!w どんどん値上がりしてお得感がなくなってる今日この頃。   Amazonのお買い得品特集の雑誌でも紹介されていて、   思い切って変えてみんべ!   決断して早速ポチリました。   本体(替刃2個)と替刃8個です。 ‥‥