BBQでペトロマックスのロケットストーブを使うと料理がスゴイことになる

ロケットストーブって何やねん? はい、私も知らない1人でした。   今日までは。   私の友人がロケットストーブを使うと、火力が高くなるので料理の幅が広がると言うので、 早速使ってもらいました。     新聞紙で小枝に火をつけて炭に火をつけ ‥‥

聖蹟桜ヶ丘 耳をすませばのロケ地 夜桜散歩したら、すごくよかった

  聖蹟桜ヶ丘!スタバ前!   聖蹟桜ヶ丘と言えば、桜! 桜ヶ丘の名前の通り、桜がたくさん咲いている丘ですw あ、そのまんまですよねw   昼間の桜は何度か見たことあるんですが、夜桜は見たことないなーと思い、 夜桜鑑賞しようと思い、「耳をすませば」の ‥‥

継続力がないと悩む人におすすめ「GRITやり抜く力」アンジェラ・ダックワース著 読書レビュー

  電車の広告を見て思わず買ってしまいましたw   やり抜く力? おいおいまた根性論とか、セルフイメージとかそういう話じゃねえんだろうな? とちょっと先入観を持って読んでみました。   センスの有る人が継続できた方法の解説かと思いきや逆でした。 &n ‥‥

コスパ絶対主義の買い物をやめると満足度が高いし、パフォーマンスが上がる理由

コスパ重視志向は損したくないという気持ちが強い人に多い傾向です。 確かにお金を出して損したくないと思う気持ちは誰にもあります。 私もコスパ重視しないことは全くないわけではありません。   しかし、何かを買うときに「損したくない」を意識し過ぎると結果的に損するパターンが多 ‥‥

超簡単!スマホで夜桜をキレイに撮影する方法

スマホで夜桜を撮ろうと思ってフラッシュ使ってません? それでは夜桜はキレイに撮れません。   白っぽい桜にしかならないですよね?   実はスマホもデジタル一眼でも同じ方法を使うと夜桜がキレイに撮れます。   その方法は・・・   &nbsp ‥‥

アンダーアーマー トレーニングシューズ コミットTR[1303479]買ったのでレビューする

  デザインに一目惚れして、試着→即うっかりレジに持って行きましたw   新作なので株主優待使って10%OFFは抜かりなく@ヴィクトリアスポーツ     しかもシューズはポイント6%だったのはうれしい!   履いた感じは &nbs ‥‥

「時間がない」という言い訳は時間の問題ではない。覚悟がないだけと断言する理由

「時間がないと言うののは覚悟がないだけ」   「時間がない」って言い訳が数ある言い訳の中でも1番ダサい。言い訳にすらならん。やる気があれば時間なんて死に物狂いで作るよ。「時間がない」じゃなくて「やる気と覚悟がない」の間違いだろう?時間は平等だ。時間が余ってる奴なんていね ‥‥

初めてフリーウェイトをやる人のためのメモ書き

フリーウェイトを始めたいけど、何となく恐いとか自信がないという不安を感じている人向けのメモです。   2016年初めから1年と2ヶ月の間にフリーウェイトを本格的にチャレンジしてきましたが、 全くの初めての経験でした。   過去にもジムに通っていた頃にもフリーウ ‥‥

ヤマト運輸の物流崩壊の原因は過剰な人件費削減で自爆したことが理由

ヤマト運輸の労働組合が荷受総量の抑制を求めたというニュースがありました。 Amazonだけでなく、ZOZO、SHOPLISTなどの大手通販の登場で荷物は増えるばかりです。   Amazonの荷物は佐川撤退による煽りを受けて、一気に急増しています。 センターのドライバーが ‥‥

奮発して全身アンダーアーマーのウェアにしてよかったと思うこと

ジム活を開始して1年と2ヶ月が過ぎました。 元々ジムには通っていたことがあり、トレーニングウェアは何セットか持ってはいました。   古くなってきたのと、破れが出てきたために交換することにしましたが、 ここで思い切ってアンダーアーマーのウェアにしました。   フ ‥‥