自転車旅から日常でも使えるトピークのパニアバック

ちょうど2年前の今頃、自転車度で東北まで行ったことがあります。 仙台は21度とか半袖では夜は寒かったです。   自転車でちょっと旅する人。 長距離にチャレンジする人。   どちらの人もいるかと思いますが、私が使ってよかったと思うサイドバックを紹介します。 &n ‥‥

サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500ml×24本はネットで買った方が安かった

  東京は今日も35度の猛暑です。 この暑い中、しっかりと買い物に行く主婦の皆様お疲れ様です。   私の周りで40代の人中心にみんな飲んでると言っていいサントリーの特茶ですが、 まとめ買いがお得か?ネットで買う方が得か?   どっちが安いんだろうと思 ‥‥

モテない男になってしまう致命的な3つの欠陥

    私はモテる男とモテない男の両方を見ることがあります。 周りが極端にモテない人間ばかりという属性ではなく、モテまくる人間もいるので両方のタイプの人間を観察することができます。   女子が8割以上という中で大学生活を過ごしたので、女子目線もいろい ‥‥

八王子 味噌ラーメン めんや蔵で黒味噌ラーメンを食べてみた

東京都八王子市北野町にある味噌ラーメンの店「めんや蔵」に行ってきました。 京王線北野駅から歩いて5分ぐらいで行けます。   小さいお店ながら、味はうまいので22時まで営業してますが、 時々スープ切れで早めの閉店になることがあります。   6時の夜の部オープン直 ‥‥

無印の土鍋おこげは本当に簡単にご飯炊けるのか検証した

ヒルナンデスで紹介された影響で恐ろしく手に入りにくかった土鍋おこげ(3合炊き)をゲットしました。         上から       土鍋おろしをした上(余ったご飯3合でおかゆを炊くだけ)で使いました。 &nb ‥‥

ローカルインディア 東急スクエア八王子店でインドカレーランチ

八王子駅北口すぐの東急スクエア八王子店にあるローカルインディアでランチしてきました。   ローカルインディアのぐるなびのページ   ランチセットは980円〜からあるのですが、暑くて食欲がなかったので、 とりあえずカレー1つのランチセットを頼みました。 &nbs ‥‥

グリーンカレーは簡単に作れるというのは本当だった

ワタクシ、オーストラリアにワーホリで行ったことがありまして、 そのときにタイ人シェフが作るグリーンカレーにドハマりしました。   毎週1回は必ず食うぐらいハマりました。   とあるマダムと「タイ料理は何が好き?」という話で盛り上がって、   「グリー ‥‥

鮭と玉ねぎのフジッリクリームサーモン作ってみた

ワタクシの彼女から「クリームなパスタが食べたいぞよ〜。作りなっしゃ〜い♪」とLINEでお達しがありました。   カルボナーラと迷ったのですが、今回はサーモンを使ったクリームソースパスタにしました。   ■用意するもの   フジッリ300g 鮭3切れ ‥‥

ニンジンと玉ねぎの残り物で作る肉野菜炒め

ニンジンと玉ねぎは安い時に多く購入して使い切れない分を取っていて腐らせちゃうパターンってよくあります。 玉ねぎとニンジンでできる料理が思いつかないという声はよく聞きます。   ワタクシは大学生の頃に何の本か忘れましたが、ニンジンと玉ねぎを使った肉野菜炒めを覚えました。 ‥‥